<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | permalink | - | - | -
甘ぁ〜い♪
 今年のバレンタインは、はりきって手作りにしてみました(o^-^o)

下の写真は、生チョコとカップチョコ♪

 

チョコだけではもの足りなかったので
チョコチップクッキーも作ってみました★

今回はオレンジチョコチップを入れてみたよv(。・ω・。)ィェィ♪



クッキーはちょっと微妙な出来栄えで
自分的には失敗かなって思ってたのですが、
「クッキーがおいしい」 と言ってくれた人がいて
とても嬉しかったです。
(。・・。)ポッ
- | permalink | comments(18) | trackbacks(0) | -
さんた
 


去年のクリスマスにプレゼントしたもの。(今さらだけど;)

簡単なサンタの折り方が載っていたので

折り紙で折ってプレゼント袋に貼ってみました。

きっと幼稚な人だと思われただろうな・・・(苦笑)
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -
冬の輝き

 

 

栗野にイルミネーションを見に行きました♪

まるで命を宿しているかのような雪だるまさん☆


夜の町がいっぱいの輝きに満ちていて

なんだかとても神秘的でした☆

- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -
祝〜♪

 

父と母の結婚29周年記念を祝して

手作りケーキと折り紙のくす玉を作っちゃいました!

オメデト(^▽^)∠※Pan!!。・:*:・

- | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | -
さくらじま
 


最近 頻繁に爆発している桜島(汗)

あぁー・・・はは・・・だ〜いぶ灰が迫ってきてますねぇ;
( ̄∇ ̄; )

なんでも今年に入って400回以上噴火しているらしい・・・

ご機嫌ななめなのかな?
(^_^;)
- | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | -
豆鯵〜

 

 

今日は妹と一緒に豆鯵のつみれ汁を作りました!
v(。・ω・。)♪

めらっさ時間かかりました・・・。(汗)



調理の最中、何匹もの豆鯵達を見ていて ふと思ったこと・・・

『┌|゚□゚;|┐ガーン!!こ、こいつ等・・・目が、目がアタシと似てるぁあ!!』


てこたぁ〜アタシは死んだ魚の目をしているということか?(苦笑)



まぁ、それはそれで仕方ない!!

ここは 魚料理だけに、

ひらき?直って? 頑張って作り上げようじゃないかぁ〜

なんちゃって?ヽ( ´¬`)ノ
(山田君、この人の座布団全部もっていきなさい。)


・・・・・・。


はい、そんなこんなで、
なんとか美味しいつみれ汁を作ることができました♪(笑)

- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -
こ、これは・・・
なにやら ごまクラッカーたるものがあったので
ちょいと食べてみたよ♪
ヽ(=´▽`=)ノ


思ったとおり なかなかおいしかったです!!


おいしかった・・・・・けど、


けどね、


一枚一枚を 

よ〜く見てみるとですね・・・・


↓↓

↓↓


↓↓

↓↓


↓↓


 


うわぁ〜 めっさゴマの配分 間違ってる!!?
(゚□゚;)ガーン(だいぶ大袈裟に驚いてみる)


上のクラッカーはゴマ2粒で寂しすぎるけど、

下のクラッカーはゴマが密集しすぎていて・・・・・



щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!(そしてまたもや大袈裟に驚く)


み、密集はやめてください・・・・
オイラ密集系はダメなんです はい。(苦笑)


でもまぁ、おいしかったからいっか♪
(●´▽`●)

おいしければ何でも許されるわけです はい。(笑)

- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -
タレ目じゃ

 



タレ目〜(′ェ`)♪


気持ちよさそうに寝ていたから
イタズラしちゃいました。(笑)


でも タッ君てばここ数日帰ってこないのです↓↓


とうとうタッ君も 流浪の旅に出ちまったか・・・

まったくよぉ、
おぬし等は なにゆえいばらの道を選ぶのか・・・
(´_`。)グスン


てかさ〜
イタズラしたこと謝るから帰ってきてよ〜!!(泣)
o(;△;)o


タッ君同様、 他の旅にでてしまった猫ちゃん達も
はやく帰ってきておくれ〜(>△<)

私はいつでもあなた達の帰りを待ってるからね!!

- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -
妹へ・・・・・

 


妹の結納が終わりました。


双子の姉としてはちょっぴり寂しい気もしますが
とにかくおめでとう!!(祝)

今までで一番綺麗な振り袖姿でした(^-^)♪



  「妹へ・・・」

今までわがままばかり言ってごめんね。

私の双子の妹が あなたで 本当によかったと思っています。

これからどんなことがあっても、どんな壁が立ち塞がろうとも、

あなた達 二人の力を合わせれば 

きっと のり越えていけることでしょう。
(o^-^o)


二人で幸せの花をいっぱい咲かせて、その花が枯れることのないよう
愛と笑顔と幸せに満ち溢れた家庭を築きあげていってください。
。o@(^-^)@o。


父も 母も 私も 

あなたが大好きだから

心から あなたの幸せを願っています。

お幸せに・・・♪♪

- | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | -
霧島ヶ丘にて・・・

 

 

今年も可愛らしいチューリップが咲いていました♪

春にピッタリの優しい色ですね♪

- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -